ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

855.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/07(日) 00:01:21.74 ID:9AXd0lMDH.net
奉仕機械は、ご主人様から影響力もらえるから、まだ良いけど、他はきついよ。
熾烈な政争/包摂意思に相当する国是も無いし。

しかも、リーダー雇用が倍だから、調査船の数も限られる。
一応、委任機能(国是)でリーダー雇用費用を半分(=普通の帝国並)にできるけど。

強いて言うなら、有機生命体に嫌われやすい関係で、防衛協定を結びにくいから、その分の影響力が浮く。
それがメリットと言えるかは別にして。

【奉仕機械は、ご主人様から影響力もらえるから、まだ良いけど、他はきついよ。】の続きを読む

844.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 22:23:39.57 ID:GoglmMh6a.net
上の方で出てた人工生命化したときにポートレート強制変更喰らうのを回避したいって話のフラグっぽい部分は見つけたけど、
何処を弄ればポートレートだけ回避できるのかがよくわからんな
The Messengerの時は外見変更部分しかフラグ化してなかったけど、こっちは特性の変更とかもまとめてフラグに突っ込まれてるし……

【上の方で出てた人工生命化したときにポートレート強制変更喰らうのを回避したいって話のフラグっぽい部分は見つけたけど、】の続きを読む

830.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 20:55:15.25 ID:+eFQn0HE0.net
受容カリスマだと
友達と友達が喧嘩を始めてあわわわってなる気持ちを味わえる
終盤は
勝利のために仲良かった友達をいきなりぶん殴って下僕にするやべーやつになる

【受容カリスマだと】の続きを読む

このページのトップヘ