ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

2017年09月

205.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 22:47:43.74 ID:RctGkeVJ.net
平等主義の帝国として、国内に少なくとも10種の種族がいる、っていう実績、
平等主義でやって、10種以上種族国内にいるんだけど解除されないんだけど、
他に何か条件必要なんですか?

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197.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 22:02:04.22 ID:35pXKETZ.net
惑星毎に人口が増加するから序盤の惑星数は非常に重要。

つまり、国全体の人口増加率は
惑星の数だけ倍率がかかるから惑星数は重要だよ。

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189.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 21:39:51.84 ID:Usf4uzVn.net
序盤の投資として、コロニー船を出すか
ステーション建てるかの二つしかないように思うんだが
コロニー船は影響力やそもそも惑星がないとか別の問題が有って
結局ステーション作るしか投資先がなくない?
鉱石2でも四年でペイできるなら上等だと思うんだが

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176.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 20:56:32.36 ID:JhT+n0qe.net
鉱石2のためにステーション立てるのはちょっと。って思うけど、研究2のためなら喜んで立ててる不思議!って人は多いと思う。俺がそう
研究施設の方が地表一タイルで合計3はもらえるから鉱山立てるより序盤の効率いい気もするけどどうなんだろう

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170.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/09/30(土) 20:15:15.45 ID:2UFm1kwL.net
スタークラフト2やってたからその辺の飲み込みは早かったかな
惑星=基地で基地の数を増やせば増やすほど資源と兵力は増加する
民間コロニー船は序盤の鉱石が厳しい時にゴールドで代用できる点が強い

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