ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

2018年01月

954.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 19:23:34.21 ID:FuFZT2cu0.net
終盤の危機も終わって状況もこう着してきたからちょっと隣にちょっかい出したら
自国を取り囲んでた3国が連邦組んで一致団結してた。
あぁ、本当の終盤の危機って自分の帝国だったんだなと思った。
操作帝国を切り替えて肥大化し過ぎた元自帝国を倒せたらいいのにな。

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936.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 16:21:33.05 ID:BOlKGGq20.net
頑固な根絶機械のプレイ難しいな、POPをポチポチ惑星ごとに押して成長させるのも面倒だし
ミネラル使うわ、維持費に電力使うわ、交易出来ないから資源が偏るわ
あと浄化で総合力出てる気がしないんだけどバグ?

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924.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 14:05:41.30 ID:2ZlwaAyv0.net
HOI4は開戦する前の細かい内政で勝負決まるかなり慣れと考える力必要な方向性なのと
スタート時の小国が正攻法で超大国に攻撃側で勝利するのが仕様上難しいから難易度下げる人多いだけじゃないの

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913.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/31(水) 13:25:21.00 ID:ORTMAM+Yd.net
コンティンジェンシーの予告が来たので用意してたんだけど敵が来る直前に隣国から宣戦布告が飛んできてワロタ
よりによってこのタイミングかよw
しかもうちの領土に機械惑星が2個沸いたしw
何とか機械惑星2個ぶっ壊して敵さん追い払ったけど酷いタイミングだw

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