ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

368.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/21(土) 11:23:29.92 ID:s5MscvB30.net
戦争時の防衛のために、ハイパーレーンが一本しか無い星系で敢えて拡張を止めたりしたなぁ。
攻められやすい多数の星系を持つよりも、守りやすい少数の星系を持つ方が管理が楽だし。

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348.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/20(金) 23:55:58.75 ID:b7HglTt30.net
2.2では、スペース不足で没落帝国が発生しなくなる現象が修正されるらしいから期待してる
ところで、ミッドゲームとエンドゲームって開始年が近過ぎると片方しか発生しなくなるって聞いたけど、50年開ければ十分なんですかね

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328.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/20(金) 20:41:10.90 ID:x9ry2RXV0.net
Housing Needsってタイルがない代わりに惑星にPOPが住める数決める要素っぽいね
多分奴隷や生体電池とかは容量少なめで詰め込みOKなんだろうなあ

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323.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/20(金) 19:45:05.28 ID:Pwo8I3Wf0.net
先駆者イベントは遺物6つめの研究が完了する直前にセーブしとけば母星の位置ガチャ引き直せるぞ
6つめ研究完了→母星イベント発生&母星場所決定&母星生成→「付近の調査船に連絡しろ!」

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304.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/07/20(金) 18:02:05.11 ID:+X/XZLK50.net
ナメクジは帝国全体に「ナメクジリーダーが出ることがあります補正」が追加されるっぽい?
だからナメクジつけてない種族からもナメクジリーダーが出る事がある

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