ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

373.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 23:02:50.73 ID:xSu29txt0.net
チェリィアプデ後は
コルベット特化技術取って一撃離脱のドクトリン採用して
亜空間移動速度を重視したら

大帝国や大艦隊相手に
小型艦隊が臨機応変な奇襲で手玉に取るレジスタンスプレイが捗りそうで夢が広がる
手薄な惑星に強襲爆撃を仕掛けてレジスタンスを増やそう!(拉致)

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362.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 22:35:11.23 ID:KE7AIhAk0.net
俺の知識もおまえらの知識も
2.0で一気に陳腐化すると思うととても空虚感を感じる
まだ弱小制作チームのアーリーアクセス版であるならばまだ切り捨てられる覚悟はあったけれど
大企業が取るべき手段なのかこのアップデートは

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334.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 20:06:59.88 ID:xSu29txt0.net
技術研究して戦争の要求コストを下げ、一度の戦争で得られる戦果を増やす
とりあえず属国化してのちに影響力で併合

何度もチマチマ戦争したくないならこの二つのどっちかがいいんじゃないかな

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322.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 19:23:46.39 ID:GY8F8aXn0.net
最近はじめたんだが、無闇矢鱈に小さい惑星に入植したら研究コストが重くなってドンドン技術が遅れるんだが、
一定以上小さい惑星には入植しないほうが良いの?

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299.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 14:33:17.81 ID:CGuv0Xdu0.net
没落さんに属国になってその没落さんが喧嘩売りまくって勝ってるのはいいんだけどさ
やったらめったらこっちに惑星渡してくるのやめろぉ!孫に飴玉渡すおばあちゃんかお前は!!

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