ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

481.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/17(木) 06:01:05.91 ID:uDRubwkJ0.net
銀河の危機は対岸の火事ではないってことだな
嫌いな奴の家が燃えててもちゃんと全力で消火しよう

しいていうなら滅ぶまでではなく半壊くらいしてれば危機乗り越えた瞬間宣戦でもなんとかなるでしょ(ゲス顔

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468.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/17(木) 01:37:41.03 ID:AnJsr+Nf0.net
居住適正緑でタイル多い星にまず入植して、そこの開発が終わったらセクターにして
同じことを何回かやってセクター4つくらい作って、後は入植から各セクターに丸投げする
居住適正の合わない星もタイル障害物多い星も死の星も手当たり次第にテラフォームする
セクター主導の入植が常に複数行われてるので、当然
今発生したイベントが何処に有るどの星系で発生してるのかが把握できなくてパニックに陥る

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451.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/16(水) 23:45:00.48 ID:Tj+mbyyt0.net
でも現実問題、前哨基地一つあれば周辺も含めて惑星系の所有権を主張出来るってなんか不思議だったよね
その基地のセンサー数光年先の民間船の航行も見張れるってどんな性能やねんと

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433.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/16(水) 21:44:31.80 ID:pZOhCfx80.net
カスタムAI帝国増産してるんだが、なんか面白い組み合わせないかなーと思って
英語wikiをGoogle翻訳したら、ヘビメタ音楽ファンの説明の一部が「-1000の皆様へのご意見」って表示されて
ちょっとおもしろかった

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415.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/05/16(水) 19:30:26.78 ID:IcPZm4aCa.net
消耗するか勝つかすればエネルギー不足は解決する
技術的に極まってる没落がいる以上は物量で押し勝つのがRP捗るかなって思ってるけど質と量どっちが好き?

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