ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

293.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 13:13:52.45 ID:xsM344nGd.net
最近、開幕の内政と拡張のバランスとれてきたかなと思ってたけど、入植欲張り過ぎて赤字、久々に研究と鉱石2採掘ステーションを慌てて撤去する羽目に
まだまだ甘ちゃんだった。

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288.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 12:20:02.26 ID:mfUjX7jN0.net
わい、艦隊許容量は極力オーバーしない方針でしかプレイしてないんだが…
実は許容量オーバーでのプレイのほうが王道なのかの?やはりマイナスコストが掛かるのが嫌いでの…
まあそのおかげで、中盤以降に従属国やら仲良し国に資源を浴びるほど送りつける事ができるのかもしれんけど

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282.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 11:10:07.89 ID:bmEDabGPd.net
セクターなんか廃止して、地上物建造中はライナーから消える。
建造中ではなく、アプグレもしくは無職マスが出来たら上がってくる。
のようなUIにしてくれたらいいのに。

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277.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 10:25:43.57 ID:8j3DjweX0.net
2.0前のまったり流しプレイでイベント増量系mod入れてみたんだけど
親戚がペットを贈ってくれた。名前をつけよう!(影響力+100)ってなんぞこれw

しかしあちこちのゲームで見かけるけどFluffy(もふもふ)って
向こうでは結構メジャーなネーミングなんだろうか

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273.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 10:11:37.85 ID:kCbnQAOP0.net
セクターAIがいちいち基礎施設を優先的に建てようとしたり、
食糧が足りてないのに食糧に市民を配置しないどころか、
食糧が余ってるときに食糧に配置したりと凄い面倒くさい
こいつら全員操作したいけど、直轄増やすと出力面で有利になるし
この辺は次のバージョンで変化ないんだっけね、何とかならんかな

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