ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

539.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/10/12(金) 07:17:43.24 ID:U04HYxny0.net
Hoiと違って艦隊速度を一番遅い艦に合わせてくれないのも艦隊隊列が崩れる原因だろな
まあ、そのお陰で鈍足の艦隊に快速コルベ数隻混ぜれば鈍足艦が重力井戸から出てなくてもハイパーレーンにジャンプできる訳だけど

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536.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/10/12(金) 03:32:39.99 ID:cRJWwpsi0.net
>- ユートピアの夢:Popの快適度(Amenity)消費量が10%減少
今更かもしれんが快適度って消費するものだったんだな
階級や種族によって消費快適度が異なるって感じなのかな

>- 親族の絆:失業者が下層階級(Stratum)に降格するのに必要な時間が50%減少
統治志向魅力UPの時は親族(血のつながり関係なくみな兄弟)の絆で皆一緒の思想!ぽかったが
ただの縁故採用っぽくなって草

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525.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/10/12(金) 01:35:08.07 ID:cRJWwpsi0.net
>- 科学への信仰:研究に従事しているPopの維持費-20%
科学大好きな人が増えて
予算かけなくても勝手に研究する人が増えた、ブラック万歳!って感じがぷんぷんするぜ

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515.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/10/11(木) 23:56:35.87 ID:V92BWSgU0.net
支配
- 採用ボーナス:タイルブロック除去コストを33%軽減
- コンプボーナス:影響力+1
- 帝国建築(Imperial Architecture):首都建造物と高級住宅は住居(Housing)が+1される
- 最高評議会(Grand Council):総督レベル上限+2
- 審判法人(Judgment Corps): 執行人(Enforcer 用は警察)はさらに+20%犯罪を減少させる
- 職場活性化担当官(Workplace Motivators):労働者と奴隷の資源産出量+5%

繁栄
- 採用ボーナス:採掘ステーション出力+10%
- コンプボーナス:50Popごとに惑星に+1商人(Merchant Job)
- 利益の追求:専門家(Specialist)出力+5%
- 恒星間フランチャイズ(Interstellar Franchising): 都市区画は追加で+1の事務職を供給する
- 標準化建設テンプレート:建物と区画(District)建築コスト-10%。建築速度+25%
- 公共事業局(Public Works Divisions):都市区画はさらに+1の住居(Housing)を提供する

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510.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/10/11(木) 23:02:36.66 ID:6KNUxv8c0.net
最初はコルベメイン、戦艦が出て来たら戦艦メインでやってるなあ
どっちもP兵器積んだ駆逐を少量混ぜる感じで
まあ戦艦出て来た直後だと微妙だけど

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