ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

265.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 08:17:33.21 ID:Y3iXtvt60.net
めんどくさくなってセクターに軌道ステーションまかせてみようとぶん投げてみたものの、セクターあたりで建設船一つしか作ってくれないんかなこれ
分割を強いられているような気がしてきたぞ

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264.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 08:06:24.56 ID:xSu29txt0.net
基本的にエネルギー収入は平時で+8、入植時に0
前にここで聞いたけどその通りだと思う
教えてくれてほんと助かった

戦争中はマイナスでもいいけど
その場合タイムリミットつきになるからなぁ
貯蓄エネルギー、セクター貯金、ミネラルと交易機構と要相談

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252.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 04:49:32.73 ID:HiyUZ3td0.net
AIはどうにも産出量が高い施設を建てたがる傾向にあるみたいだから
何らかの理由で研究生産が高くなってると際限なく研究しようとするのかな
まあおかげで軌道上居住地はマネジメントいらずで助かるんだけど

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246.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 03:48:17.58 ID:plMaX6P50.net
ネクサス乱造マトリョーシカブレインで研究を加速させよう(提案

高難易度はどうしても引きこもりプレイになりがちだが普通は普通で簡単すぎるな
難しい以降は初期拡張でグダるのがなんとも

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236.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/17(土) 02:06:10.73 ID:CIXzP5pR0.net
難易度普通で安定してきたから難しいにしてみたが終始戦力差優勢付きっぱなしで辛いな。
俺では防衛協定なしじゃ生きていけない銀河だ。貪食プレイは普通でやろう…。
しかし相手と宇宙軍許容量は互角でギリギリまで駆逐艦作ってるのに優勢つけられてるのはこんな序盤から許容量以上に建造してるのかな。

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