ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

542.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/17(金) 21:52:17.06 ID:3JcOKGGh0.net
まあなんだ、まだ初期のコンセプトが開示された段階なんだし、そんな厳しい目で見てやらんでもいいんじゃないか
どんな内政システムにしても、直轄惑星数が増えてくるとどうしても作業になってしまう星は出てくるんだから、
個人的にはセクターとまた別に委任機能を搭載すべきだと思うね
何に特化させるかおおまかに指示しておくだけというの
首都惑星だとか最大の交易惑星は自分で設計したいが、第二の工業惑星とかは正直省略したいところ

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535.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/17(金) 21:18:18.06 ID:vgDTPNNM0.net
>―惑星を(単なる資源収集拠点ではなく)実際にPOPが生活する場であるように見えるようにする。
という意味ではPOPの増加つまり惑星が発展していくにつれて手を入れなければならない
ってのはRP的にもプレイヤーがどう発展させたいかというところでも仕方ないんじゃないの

ここは交易のために都市惑星にするぞ!とかいやこのまま鉱業惑星でいいや、とか

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516.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/17(金) 17:11:24.32 ID:umoLHBYT0.net
シュラウドの契約まだ螺旋の作曲家と虚無の囁き手(だっけ?)
しか見たこと無いんだけど円環の終わり以外に何があったっけ?
研究ブーストしてくれるのがいたら有難いんだが
作曲家は遺伝子改良でどうにでもなるし正直…

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513.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/17(金) 15:38:08.46 ID:GZoTg78o0.net
Civ4の小屋みたいに、時間経過と共に強化される建造物とかほしいな
入植して数十年の惑星より、数百年の歴史を持つ惑星の方が都市が発展してるはず
繁栄した惑星でも軌道爆撃で荒廃すると、以前のような状態に戻るのにも何年もかかる
社会不安が高い惑星は、発展するのにより多くの時間が必要みたいな

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481.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/08/17(金) 05:15:20.54 ID:vgDTPNNM0.net
>409-411,419-421,427
キュレーターさんありがとう!

>Stellarisのゲーム体験の根本である多様なプレイ過程とロールプレイに寄与する。
>新たなタイプの帝国や惑星のスタイルの作成を、MOD開発者と我々双方にとって簡単にする。
この辺もおっ!ってなったけど

>建物をひたすらアップグレードするようなつまらないマイクロマネジメントを減らす。
ここもありがたい(バニラ主義者

土地(埋蔵物)(Deposits)は
「肥沃な土地」「クリスタルの洞穴」「目を見張るほどに美しい原生生物」
ってことは単に地下資源だけを言ってるんじゃなくて地勢みたいな感じなのかな

【>409-411,419-421,427】の続きを読む

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