ステラリスの民

広大な宇宙を舞台に、様々な銀河を探検し文明を拡張、そして技術の開発を繰り返し覇権を握る戦略ゲーム

ゲーム

844.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 22:23:39.57 ID:GoglmMh6a.net
上の方で出てた人工生命化したときにポートレート強制変更喰らうのを回避したいって話のフラグっぽい部分は見つけたけど、
何処を弄ればポートレートだけ回避できるのかがよくわからんな
The Messengerの時は外見変更部分しかフラグ化してなかったけど、こっちは特性の変更とかもまとめてフラグに突っ込まれてるし……

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830.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 20:55:15.25 ID:+eFQn0HE0.net
受容カリスマだと
友達と友達が喧嘩を始めてあわわわってなる気持ちを味わえる
終盤は
勝利のために仲良かった友達をいきなりぶん殴って下僕にするやべーやつになる

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821.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 20:02:41.06 ID:G82uOFEUH.net
鉱物生産特化のノーマル機械をAIで出すと、大抵強国になる(全AI帝国発展)し、
序盤さえ乗り切れば割と強いと思うよ。
その序盤が難関なんだけど。

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813.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 19:43:18.04 ID:IldHGCrk0.net
ここか辛いよ機械文明
・POP増やすのに鉱物必要
・有機生命体からデフォで嫌われてるので敵だらけ
・有機生命体と連邦組めない入れない
ここがすごいよ機械文明
・たまに故障するけど基本不死のリーダー
・派閥なんてないさ
・食べられないし乗っ取りもできないので集合意識とはウマが合う

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802.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/01/06(土) 19:12:38.52 ID:Jg6cleUy0.net
まず探索してマップの見える部分を広げ、入植することで自分の陣地を増やす
それからその陣地を守る、もしくは相手に攻め込むための戦力を確保するために内政に励む
あらかじめ勢力配置が決まってるタイプのストラテジーと違って
陣地確保の下準備が必要なのが面倒な点である一方で4xの醍醐味だからねえ

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